ヒトリゴ島

生きとし生ける、ひとりごと。

パウンドの弱点【4-3-2】

パウンドは

心力の扱いに

非常に長けている

生半可な術では

簡単に見透かされるぞ

クズキリの言葉には

やや棘があった

パウンドが鏡を見た時

一瞬動きが鈍ったんだ

テンムスは

意識を失う瞬間の光景を

出来る限り詳細に話した

鏡ならぼくも持っている

ダンジョウは

リュックのなかから

折り畳みの手鏡を出した

それと同時に

まだテンムスと

衣服の交換をしたままだったことに

お互い気がついた

それは

鏡ではない

像しか映っていない

わたしと母上の鏡は

こころを映し出す

そしたら

四方八方に飛び散った

鏡を集めるしか

ないじゃないか

きみは単純なんだ

そう簡単に集められると

思っているのか

だってやるしかないじゃないか

みんなパウンドの悪政の所為で

困っているんでしょ

だったら鏡を集めて

パウンドと戦うしかないよ

テンムスは呆れた顔をしたが

クズキリがすかさず口を挟んだ

だが

今のきみのままでは

やつには勝つことは出来ぬ

暫く修行が必要だな


── 願うだけでは叶わない、地底帝国の詩。