ヒトリゴ島

生きとし生ける、ひとりごと。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

破滅の季節

コンコンコンとノックして 破滅の季節がやってくる どんどん近づく声は誰? 破滅の季節はやってくる ノンプロブレム、よく聞いて 破滅の季節はもうまぢか ── きっともうすぐ、やってくる。

ブラック・ポイント

鮮度は抜群 千尾のまぐろ 洗脳された きみの目に 閃光なんか 見当たらない ── きみたち、死んだ魚の目をしている。

グッドナイト、ロンリーハート

外から戦車の声がする ぼくらは頭を低くして 白く煙った息を吸う ひとりぼっちの心臓が 張り裂ける前にヤツを撃て グッドナイト、ロンリーハート ── きみの屍も、越えてゆく。

朝焼け、オーヴァーレイ

眠気にのたうつ瞼に煌めく きみは朝焼け、オーヴァーレイ 寒気も吹き飛ぶ光の毛布 きみは朝焼け、オーヴァーレイ まばゆい光景 未だ見ぬ側面 ぼくは朝焼け、オーヴァーレイ ── 目醒めろ、全細胞。

底なしの街

麩菓子みたいなこころもち 虚しさちょっぴりいとおかし 不安に駆られた夢心地 底なしの街に不可はなし ── 貪欲に、強欲に。

神様はこころのなか (Ⅲ)

魂を売るようなマネだけは 死んでもするなよ 自分に聞いて 自分の目で見て 神様はこころのなか ── こころの神殿の、扉を開けろ。

スノーマン (Ⅳ)

ねぇ、スノーマン ぼくら間違いなく 正しい道を歩いているかな? 予言なんか知らない でも、迫り来る未来を憂いている ── きみの道は、きみだけが知っている。

さよなら、ダイナソー・ロマンス (Ⅴ)

ぼくら、さまよう 揺れて、重なって 瓦礫の雪を踏み続ける ようやく気づく きみの足跡で 明日がいつでも来るわけじゃない 老いて枯れてゆく 世界を見つめて みんな、さよなら ダイナソー・ロマンス ── ぼくらは何を、学んできたのだろう。

つなみの木

つなみの木になる木の実はひとつ 積み重なってつつとなります 熟す頃につつつと落ちて 潰れて木が生えます 摘んでみました 津波の晩の 冷たい 月 ── これから生まれる、すべての生命へ。

パンクの化身

エレキギターに飛び乗って パンクの化身、何処へ行く? ランプの魔人も恐れ慄く パンクの化身、何処に居る? ランブレッタのスクラップ パンクの化身、振り回す アンプに繋がるきみの腕 パンクの化身、ぶち壊せ ── こんな世の中、ぶち壊せ。