ヒトリゴ島

生きとし生ける、ひとりごと。

2023-01-01から1年間の記事一覧

早起き

早起きっていいものね 朝日がちょうど 起きてくる 早起きっていいものね 昼下がりには ゆっくりできる 早起きっていいものね 夕暮れまでの 時間が長い 早起きっていいものね 時間を忘れて 生きていられる ── 太陽に寄り添い、生きてゆきたい。

ねばり

いまはとっても辛いけど もう少しだけ 粘ってみせて きっといいこと やってくるから ── 堪えた分だけ、恩恵がある。

順番待ち

鳴り止むことないサイレンに 耳を埋めて待っている ぼくの番はいつだろう 少し早い気はするけれど していて損はないだろう 方舟に乗る こころの準備は ── 時期は違えど、誰しも平等に。

ごほうび

明日に足を踏み入れた そんな自分に とっておきのごほうび ── 頑張った自分を、甘やかしちゃえ。

未来は…

不安ばかりを抱えていても こころが苦しくなるだけさ 不安を含むすべての感情 楽しむように生きてゆけ さすればおのずと 未来は明るい ── 明るい未来を作る秘訣は、楽しく過ごす今にある。

這う蛇

天国の下は地獄だろう いや果たしてそうだろうか? 天国のなかにも地獄があって その地獄を生み出す天使も居る 天使のすべてがいいやつだなんて そんなの誰が決めたんだ 天使の皮を被った悪魔だって この地獄には居るんだよ ここは地獄のなかの天国 しかしな…