ヒトリゴ島

生きとし生ける、ひとりごと。

UFOの真実【9-3-2】

じいさん

これは本来

上を飛んでいるタクシーだろう

そうじゃよ

ちょっと空いとるのを

拝借したんじゃ

そりゃダメだろう

地上のタクシーとは

だいぶ違うんだね

地上のは四つタイヤがついていて

道路の上を走っているよ

地上の乗り物は

総じて燃費が悪いよな

心力が使えないんだからさ

ゾニィは鼻で笑った

これはどこからどう見ても

UFOだよね

なんだよそれ

ゾニィは気になった

未確認飛行物体の

英語の頭文字を取った

呼び名なんだけれど

なんてゆうか

火花みたいに

突然空に現れるんだよ

パッて

それで次の瞬間に

消えているんだ

地上では都市伝説とか

オカルトの分野では

かなり有名なんだよ

存在するとかしないとかで

議論もしちゃってさあ

ああ

そりゃきっと

地上旅行のツアー客か

地上監視員のマシンだな

まぁ多分これと同じ類の機体だぜ

夢を壊しちまって悪いがな

これが現実だ

なかの宇宙人って

やっぱりきみたちマテリカンなの

どうりで姿が似ていると思ったんだよ

失礼だな

お前だって充分宇宙人だろ

ふたりのやりとりを見て

どこがツボだったのか分からないが

テンムスは笑い転げていた

ふたりは

こいつの方が宇宙人かも知れない

と思った


── ある世界の日常はまたある世界の非日常、地底帝国の詩。