ヒトリゴ島

生きとし生ける、ひとりごと。

脱出経路を探せ【9-3-3】

地下空洞をひたすら進む

タヅクリ特製UFOは

回転しながら

不安定に浮遊していた

これ外は回っているみたいだけれど

内側は回っていないね

どんな仕組みになっているんだろう

ダンジョウが興味本位で聞いてみた

それはな

秘密じゃ

タヅクリ博士は

結局教えてくれなかった

しかしながら

博士は血相を変えて

乗組員全員に言い放った

皆伏せておけ

地底の主が来るぞ

地底の主ってなにさ

遠くの方から

ものすごいスピードで

巨大なモグラのような生物が

勢いよく移動して来た

じいさんどうすんの

このままじゃ

正面衝突するぜ

ゾニィが喚いたが

静かにせんか

今真剣に出口を探しとるところじゃ

わあもうダメだぁ

するとUFOは急旋回して

上昇を始めた

助かった

というか

地底にはあんな生物が

たくさんいるの

また合成人間の類だったりして

あれは恐らく天然ものじゃな

元気がよろしい

たまたま陥落した後だったのか

そこは都市の郊外へと続いていた


── まだまだ謎がたくさん、地底帝国の詩。