ヒトリゴ島

生きとし生ける、ひとりごと。

急回善急【15-3-3】

ダンジョウたちは

宿を後にしたものの

あてがなかった

 


 次の場所は分かるけど

 そこに行くには

 どうすれば良いだろう

 


 次は北西の都市じゃな

 ここや東の都市に引けを取らない

 大都市じゃぞ

 

 また都会かぁ

 正直豊かな自然が見たいところだよ

 もう一日経ってしまったし

 テンムスの安否が不安だ

 無事生きていることを願うしかない

 いや、きっと生きているさ

 


 ここから北西の都市に普通に行けば

 何日かかるか分からんぞ

 一刻でも早く行く方法なら…

 


 方法なら…?

 


 プラントの溶岩輸送路を渡るしかないの

 最もここは

 ヒトの入る場所ではないがな!

 ほっほっほ!

 


 笑ってる場合じゃないよ、博士

 でも行くしかないよね

 早く着くんだったらさ

 


 プラントに向かう前に

 ちと準備しても良いかの?

 備えあれば憂いなしじゃ

 


タヅクリは何か秘策を考えていた

 


── 破天荒な作戦、地底帝国の詩。