ヒトリゴ島

生きとし生ける、ひとりごと。

消えた勾玉【10-1-2】

おれこうゆう雰囲気

苦手なんだよな

なんだかジメジメしている感じ

海にも霧がかかっているし

ここ地底だよね

なんで海があるの

海くらいあるでしょう

テンムスが当たり前と

言わんばかりおかしな顔をした

やっぱりおれの知っている

地底じゃない

あははは

なに笑っているんだよテンムス

わたし

笑ってなんかいないわよ

でも今確かに

笑い声がしたよ

気のせいでしょ

どてっ

テンムスが突然転んだ

痛ったあ

何すんのよダンジョウ

いや何もしてないよ

テンムスは素っ頓狂な声を出した

ない

何が

勾玉が

ない

どっかに置いて来たんじゃないの

あのね

あれはうちに伝わる

秘宝のひとつよ

肌身離さず持っているわよ

やっぱり出るぞここ

幽霊の仕業だ

取り敢えず周辺を捜索してみよう

博士

なんか乗り物ないの

念のため持って来て良かったわい

タヅクリは

タツムリバイクをUFOに

積んでいた

じゃあおれが運転するから

テンムス後ろに乗ってよね

博士は上から頼む

またワシだけ仲間はずれじゃ

バイクの免許持ってないけれど

必要ないよね

そんじゃ行くよ

ダンジョウは勾玉を

バイクにセットして

光の車輪を回転させた


── 寂れた荒野をバイクは疾る、地底帝国の詩。