ヒトリゴ島

生きとし生ける、ひとりごと。

レーザービームの網を潜って【7-1-1】

全員で動くと小回りが気かねぇからな

こっからは二手に分かれるぞ

オレとテンムスとお前らは

こっちだ

ダンジョウとギロチヨとお前らは

そっち

勝手に決めるなよぅ

オレ様はこんなかで恐らく

いちばん年長だぜ

年長者の言うことにゃ従うってもんだ

テンムス

最初に使ったみたいに

テレパスいけるな

問題ないわ

テンムスは何故か中国語で返答した

ダンジョウに繋いでもらうから

指揮を頼んだぞ

分かったよ

途中で切らないでよ

まずこの邪魔邪魔しい

センサーの主電源を落としにいく

全体の電源を落としてもいいが

こっちも動けなくなるからな

研究棟の配置の記憶も

怪しくなってっから

ここは石橋叩いて渡っぞ

ダンジョウはテンムスの勾玉に

自分の作成した経路図を

インストールしてあげた

生きてまた会おう

せっかく救われた生命

無駄にはしないわ

落ち合う場所は勿論

鏡の断片の在処だ

みんな死ぬなよ

センサーをくぐり抜けながら

彼らは二手に分かれた


── 死線を越えろ、地底帝国の詩。